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EFIについて - 鈴木
2023/12/12 (Tue) 08:23:24
はじめまして、EFIについて質問よろしくお願いします。
NS400Rのようなピストンリードバルブの車体でもEFIは可能でしょうか?
純正CDIは壊れやすいため
紙ヒコーキさんのトランジスタ点火を使用を考えております。
スペース、発電量の問題も別途あるかと思われます。
お忙しいところ恐縮です。
よろしくお願いいたします。
Re: EFIについて - yarowa
2023/12/12 (Tue) 20:30:47
どうもです。
ピストンバルブ車でも問題なくEFI化はできると思います。
ロータリーディスクでもできますので。
NS400の場合、スロットルボディのほうが困るかもしれません。
流用できるものが極端に少なくなると思います。
発電はおそらく大丈夫、CDIはZeelもありますのでどちらでも大丈夫かと。
燃料ポンプとスロットルさえ何とか出来ればEFI化は可能だと思いますよ?
Re: EFIについて - 鈴木
2023/12/13 (Wed) 08:43:12
ご返答ありがとうございます。
>燃料ポンプとスロットルさえ何とか出来ればEFI化は可能だと思いますよ?
燃料ポンプ、スロットルとCBR600RRで考えておりますが、タンクの改造や4気筒のスロットルを3気筒に変更出来るのか、幅の違いをどうするのか等あります。
現物でテストしてみないとわからない状況ではございます。
現物を購入してテストをしてEFI化をお願いするか考えてみます。
その際には再度ご相談させていただければと存じます。
よろしくお願いいたします。
Re: EFIについて - yarowa
2023/12/13 (Wed) 09:28:55
ポンプの流用はタンク裏の加工でイケるはずですが、スロットルは難しいと思います。
2バレルx2基の4連スロットルなので3にするのは相当な加工が必要かと思われます。
かといってシングルスロットルx3だとスペース的にきついので結局3連を探すことになりますが、デイトナ675用の3連でも大きすぎてNSには収まらないと思います。
ワンオフスロットルが出来れば話が速いのですけどね。3連を作るのはなかなか大変だと思います。
いろいろ検討してみてください。
Re: EFIについて - 鈴木
2023/12/13 (Wed) 10:27:59
ご返答ありがとうございます。
4から3に出来ないとなると難しそうですね
いろいろと試してみます。
お忙しい所ありがとうございました!