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EFIについて - 鈴木

2023/12/12 (Tue) 08:23:24

はじめまして、EFIについて質問よろしくお願いします。

NS400Rのようなピストンリードバルブの車体でもEFIは可能でしょうか?

純正CDIは壊れやすいため
紙ヒコーキさんのトランジスタ点火を使用を考えております。
スペース、発電量の問題も別途あるかと思われます。

お忙しいところ恐縮です。
よろしくお願いいたします。

Re: EFIについて - yarowa

2023/12/12 (Tue) 20:30:47

どうもです。
ピストンバルブ車でも問題なくEFI化はできると思います。
ロータリーディスクでもできますので。

NS400の場合、スロットルボディのほうが困るかもしれません。
流用できるものが極端に少なくなると思います。

発電はおそらく大丈夫、CDIはZeelもありますのでどちらでも大丈夫かと。

燃料ポンプとスロットルさえ何とか出来ればEFI化は可能だと思いますよ?

Re: EFIについて - 鈴木

2023/12/13 (Wed) 08:43:12

ご返答ありがとうございます。

>燃料ポンプとスロットルさえ何とか出来ればEFI化は可能だと思いますよ?

燃料ポンプ、スロットルとCBR600RRで考えておりますが、タンクの改造や4気筒のスロットルを3気筒に変更出来るのか、幅の違いをどうするのか等あります。
現物でテストしてみないとわからない状況ではございます。

現物を購入してテストをしてEFI化をお願いするか考えてみます。

その際には再度ご相談させていただければと存じます。

よろしくお願いいたします。

Re: EFIについて - yarowa

2023/12/13 (Wed) 09:28:55

ポンプの流用はタンク裏の加工でイケるはずですが、スロットルは難しいと思います。
2バレルx2基の4連スロットルなので3にするのは相当な加工が必要かと思われます。
かといってシングルスロットルx3だとスペース的にきついので結局3連を探すことになりますが、デイトナ675用の3連でも大きすぎてNSには収まらないと思います。
ワンオフスロットルが出来れば話が速いのですけどね。3連を作るのはなかなか大変だと思います。

いろいろ検討してみてください。

Re: EFIについて - 鈴木

2023/12/13 (Wed) 10:27:59

ご返答ありがとうございます。

4から3に出来ないとなると難しそうですね

いろいろと試してみます。

お忙しい所ありがとうございました!

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